丸西屋

カテゴリー │古いもの

古いものシリー・・・いやっ、日々の出来事です。
丸西屋
久方ぶりに遠山方面に足を伸ばしました。
丸西屋
水窪から兵越峠を越えてかぐらの湯を過ぎ右折、
橋を渡って旧道に突き当たる真正面にあるおそば屋さんです。
丸西屋
旧木沢小学校の記事でコメントをいただいた方のお店です。
丸西屋
たしかこんなハンドルネームだったと・・・。

お店に入るとツボにハマりました。
丸西屋
大アマゴ、口元に注意!
丸西屋
ヨダレが出そうな写真。
丸西屋
そしてっ!スーパーカーに、
丸西屋
旧車のポスター。
丸西屋
4本足のテレビ。(笑)
丸西屋
展示物に見とれているとブロガーの女将さんが出てきてくださいました。
丸西屋
旧木沢小学校と、まだ見ぬtamaさんの話で盛り上がりました。(笑)
丸西屋
コシのあるおそばに山菜の天ぷら。
食べてから気がついて写真をとりました。
丸西屋
糸車の奥にはルービンリキ。
丸西屋
風情のあるポスターが並びます。

丸西屋
アナログ放送はもうじき見られなくなります。
丸西屋
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご馳走様でした。
丸西屋
ついでに旧木沢小学校に立ち寄ります。
丸西屋
ポンプ車に
丸西屋
まとい。
丸西屋
新型の携帯電話。
丸西屋
薄暗い階段。(節電中?)
昔の室内は、今ほど明るくなかった。
丸西屋
「下校の時間です。」

旧木沢小学校 シーズン2に突入。
やっぱり古いものシリーズ。



同じカテゴリー(古いもの)の記事
犬山城と城下町
犬山城と城下町(2018-11-02 09:10)

郡上八幡
郡上八幡(2018-11-01 13:41)

運び屋2
運び屋2(2015-10-15 09:04)

時代の狭間
時代の狭間(2015-04-01 09:04)

洗濯機
洗濯機(2014-04-01 09:13)


 
この記事へのコメント
こんばんは~。(^O^)/

遠山まで行って、釣り無し?!

遠山アマゴ狙って下さいよ~。

でも、自分も丸西屋さんの
お蕎麦も食べに行きたいです。
(笑)
Posted by うんさんうんさん at 2011年07月05日 21:02
うんさん こんにちは~!
相方が夜勤明けだったんで時間が無かったんですよ。
去年買った寝袋を試してきました。
快適!快適!
Posted by のんびりすもーくのんびりすもーく at 2011年07月06日 15:17
丸西さんでお昼されたんですね!
Posted by tamatama at 2011年07月09日 15:39
そうです、行ってきました。

tamaさんも行かれたんですね。
旧木沢小学校も。

「サカイ引越しセンター」のCMも、よく目に入ります。
Posted by のんびりすもーくのんびりすもーく at 2011年07月09日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸西屋
    コメント(4)