秋葉ダムさくらマラソン2019

カテゴリー │春夏秋冬ランニング

第42回秋葉ダムさくらマラソンに参加してきました。
2回目の秋葉ダムマラソン。
秋葉ダムさくらマラソン2019
パラついた雨も、スタート前にはあがりました。
秋葉ダムさくらマラソン2019
10時スタート、号砲を待ちます。
秋葉ダムさくらマラソン2019
他の桜はまだ一分、二分咲きのところばかりですが、ここは見頃。
秋葉ダムさくらマラソン2019
七分、八分咲きといったところでしょうか。
秋葉ダムさくらマラソン2019
今まで脚が前に出ずストライドが伸びないので、大腿二頭筋の筋トレをしてきました。
秋葉ダムさくらマラソン2019
なんとなく歩幅が広がったのは気のせい?
秋葉ダムさくらマラソン2019
5kmのターンは26分台、頑張りました。
秋葉ダムさくらマラソン2019
しかし後半はスタミナ切れ。
筋トレはやったけど、走り込みはサボってました。
秋葉ダムさくらマラソン2019
脚が前に出ません。
次々と後ろから来る人に抜かれていきます。
秋葉ダムさくらマラソン2019
なんとかフィニッシュ。
秋葉ダムさくらマラソン2019
完走証をいただきます。
記録は56分36秒。
前回の30秒落ち。
全体の664人中325位。
50代男子の部では150人中93位。
秋葉ダムさくらマラソン2019
参加賞を貰って駐車場まで戻ります。
秋葉ダムさくらマラソン2019
帰ってくるランナーもちらほら。
秋葉ダムさくらマラソン2019
桜の花が見守ってくれています。
秋葉ダムさくらマラソン2019
やすらぎの湯で汗を流します。
秋葉ダムさくらマラソン2019
浜松市民は入浴料200円。
マラソン参加者は100円で入れます。
秋葉ダムさくらマラソン2019
参加賞はお弁当とお茶に、味噌と漬物。
来年も走るか。


同じカテゴリー(春夏秋冬)の記事
ドライブスルー
ドライブスルー(2020-03-30 09:10)

余は満〇じゃ!
余は満〇じゃ!(2019-12-17 16:15)

桜渕
桜渕(2019-04-22 09:05)

墨俣一夜城の桜
墨俣一夜城の桜(2019-04-01 09:05)

名古屋城の桜
名古屋城の桜(2019-03-31 18:05)

清州城の桜
清州城の桜(2019-03-31 09:10)


 
この記事へのコメント
完走おめでとうございます。
ダム湖沿いの気もちの良いコースですね。
来年は35秒短縮し、自己歴代最小タイムで頑張ってください。
来年も良い天気でありますように!
Posted by yotayota at 2019年04月03日 15:09
yotayotaさん、ありがとうございます。
3年前から30秒落ちは、まあまあなんじゃないかと思ってます。
筋トレと走り込みの両方やらないとタイムは上がらんようです。
ここは200mぐらい短いんじゃ・・?
ゲフン、ゲフン!
Posted by のんびりすもーくのんびりすもーく at 2019年04月03日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋葉ダムさくらマラソン2019
    コメント(2)