小江戸川越マラソン

カテゴリー │ランニング

小江戸川越マラソン
11月23日 土曜日 7:00 出発。
濃い霧に包まれた朝、新東名を東へ。車
小江戸川越マラソン
新静岡辺りから天気も回復。
雪化粧した富士山がくっきり見えます。
しかし、御殿場を過ぎるとまた雨。
海老名ジャンクションを通り過ぎてしまい、横浜町田から下道で圏央道へ。
なんとか圏央道に戻るも八王子ジャンクションで渋滞。
再び下道で、あきる野インターまで走ります。
13:00 までにホテルに入らないと、道路規制で入れなくなるとか。
関越道を回り込んで川越インターを降り、ナビで渋滞を避けて裏道へ。
12:48 ギリギリセーフ。
川越まで6時間近くかかりました。
小江戸のメインストリートの入口。
歩いて出かけます。
小江戸川越マラソン
雨の土曜日ですが中々の人出。
小江戸川越マラソン
小江戸川越のシンボル、時の鐘。
小江戸川越マラソン
お腹ペコペコ、まずは腹ごしらえ。
なんとか御膳。
小江戸川越マラソン
ひと息つけたので、付近を散策。
川越のまつり会館。
高山や犬山のように背の高い屋台。
上部には人形がありますが、からくりでは無い様。
小江戸川越マラソン
上部は舞台になっていて回転するようです。
小江戸川越マラソン
小江戸川越マラソン
中段に人が乗り、お囃子と太鼓、仮面を被った人が舞います。
お囃子の実演を、しばし堪能。
小江戸川越マラソン
お目当てのお土産屋を探して、何度も行ったり来たり。
暗くなってきました。
お土産もゲット。
小江戸川越マラソン
通りから少し入ったところにある、菓子屋横丁。
でっかいふ菓子を買います。
小江戸川越マラソン
小江戸ビールも生で飲めるとか。
進められて一杯いただきます。
ホップの苦みが強烈で美味しい。
思わずお土産に追加。
駅の方へ歩いていると、小江戸蔵里(川越市産業観光館)があります。
小江戸川越マラソン
中に入ると日本酒の試し飲みの自動販売機が・・・。
小江戸川越マラソン
500円で4種類のお酒が試せます。
小江戸川越マラソン
今回はビジネスホテル泊。
夕食はマラソン大会提携の飲み屋へ。
ビールにハイボール、焼き鳥、焼き魚、下仁田ネギやら色々頼んで二人で5000円。
居酒屋ビッグさん、安い!ビール
お店を出る際には明日の応援までしてくれました。
見知らぬ土地での暖かい応援、ありがとうございました。

小江戸川越マラソン
翌24日、日曜日 小江戸川越マラソン10kmの部に参戦。
小江戸川越マラソン
8:30 ハーフマラソンがスタート。
小江戸川越マラソン
10kmの部は9:00スタート。
待っている間に止んでいた霧雨が降り出し、身体も冷えてきました。
小江戸川越マラソン
9:00 スタート。
ボチボチ走り出します。
小江戸川越マラソン
小江戸の町並みに入りました、
小江戸川越マラソン
大正時代に造られた石造りの銀行。
小江戸川越マラソン
蔵や、
小江戸川越マラソン
古い町並みが続きます。
小江戸川越マラソン
練習不足か雨のせいか、ゆっくりペース。
小江戸川越マラソン
5kmを過ぎて、ようやく雨が止んできました。
小江戸川越マラソン
後半もピッチは上がらず。
小江戸川越マラソン
ゴールが見えてきました。
小江戸川越マラソン
1時間を超えてしまいましたが、ペースを守って走り切りました。
小江戸川越マラソン
記録証を貰いに行きます。
小江戸川越マラソン
参加賞のバナナを頬張ります。
記録は1時間0分47秒(グロス)
惜しかったです!
小江戸川越マラソン
会場には出店ブースもたくさん。
焼きおにぎりと餃子で昼食。
小江戸川越マラソン
近くの「小さな旅川越温泉」で汗を流します。
小江戸川越マラソン
11:30 帰路につきます。
途中工事渋滞などもあり16:30帰宅。

走行距離 330km


同じカテゴリー(ランニング)の記事
浜名湖マラソン2018
浜名湖マラソン2018(2018-11-05 09:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小江戸川越マラソン
    コメント(0)