しらびそ高原山岳オートキャンプ場

カテゴリー │キャンプ

梅雨の合間に行って来ました。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
生憎の曇り空。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
片側通行のトンネルの横には新道が完成間近。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
峠道にかかります。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
しらびそ峠 標高1833m 尾高山への登り口です。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
受付の「ハイランドしらびそ」標高1900mの高地にあります。
7月なのに肌寒いぐらいの気温、長袖着用!
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
湧き立つ雲。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
奥に進むとキャンプ場があります。
晴れていれば南アルプスが眼前に・・・。
10張りほどのテントサイト。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
一段下にも5張りの区画があります。
夏場は予約が一杯だそうです。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
トイレと炊事場、キレイです。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
水は大切に。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
晴れ間も見えました。
テントの設営もすんで、ちょっと一休み。睡眠

この日は貸切。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
晩御飯の支度をします。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
サンマルチのとLED電球も持ち込みました。
(また荷物が増えた。下降
ランタンでもいいんですけど・・・。
心配した雨も、食事を終えるまではなんとか持ちました。

寝る前には星空も覗いていたのですが、ほどなく雨、風、カミナリの
そろい踏み。雷
20年物のテントからは雨漏りも・・・。涙
強風にもかかわらず、後ろに山を背負っていたせいか
テントがバタつくことはありませんでした。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
翌朝はすっぽりと霧に包まれていました。
朝食をとり、雨が小降りなうちになんとか撤収。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
ハイランドしらびそには展望風呂があります。
キャンプ場利用者は200円。
この日はガスでなにも見えませんでした。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
山を下り始めると、すぐに青空が・・・。
下界は30℃を越える蒸し暑さでした。ガーン
山の天気はわからない。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しらびそ高原山岳オートキャンプ場
    コメント(0)