井川オートキャンプ場

カテゴリー │アウトドアキャンプ

久しぶりの更新。
9月の27、28日で井川オートキャンプ場へ行って来ました。
井川オートキャンプ場
浜松から3時間ほどの距離。
大井川を北上、道草しながら13時過ぎ到着。車

日月で一泊、お客さんは誰もいません。
今日は貸し切りという事で、サイトの指定もなく好きに使ってくださいとのこと。
一区画が狭いので、最近の大型のテントは張れないかも。
井川オートキャンプ場
お昼ご飯もまだなので、まずは一杯。
ポツポツ雨も降り、肌寒いくらいの気温。涙
誰もいないからマスクもいらんか。
井川オートキャンプ場
結局二つのサイトをお借りしました。
リビングと、
井川オートキャンプ場
寝室。
サイトは芝生で、ペグは刺さりやすかったです。
井川オートキャンプ場
広いドッグランもありました。
井川オートキャンプ場
ムク蔵の貸し切り。
しかし「ここから出せー!」とうるさい奴。

トイレは水洗、清掃も行き届いています。
洗い場もキレイです。

夏に買った新しいグリル。
焚き火台と兼用になっています。
網の高さも変えられて、炭火焼きにも便利!
井川オートキャンプ場
火が落ち着くあいだに温泉へ。温泉
管理棟の裏手には田代温泉があります。
井川オートキャンプ場
正確には温泉を引いたお風呂です。
泉質はつるつるすべすべのお湯。
井川オートキャンプ場
浴槽に汲んでしばらくたっていたので底の方はぬるくなっていました。
お風呂なので追い焚きもできます。
歩いていけるのはイイッ!
井川オートキャンプ場
今日の目玉はサンマ。
まだ高いです。
井川オートキャンプ場
ムク蔵の奴、おとなしくしているかと思ったら朝食用のパンを食べられていました。
まったく、油断もスキもありゃしない。びっくり
井川オートキャンプ場
後は焼肉とシチュー。
もうジジイです。
たくさん食べられなくなってきました。下降

焚き火を見ながらチビチビやります。
井川オートキャンプ場
夜空に浮かぶ雲。
風もなく、それほど冷え込みませんでした。
井川オートキャンプ場
朝は6時起床。ゆっくり寝られました。
残りの薪に火をつけます。
焼き芋はおやつに。
井川オートキャンプ場
コーヒーとシチュー。
井川オートキャンプ場
目玉焼き。
井川オートキャンプ場
リニアで話題の大井川。
水が無くなったら流域の人たちは大変です。
でも、よくよく考えたら富士川も天竜川も川の下にトンネルが掘られます。
場所が静岡県でないとか、駅が出来るからとかいった理由で騒がれません。
リニアが出来たら静岡県の川から水が無くなっているかもしれません。
コロナ禍の日本、密閉空間で長距離移動は感染を広げるだけでは?
本当に必要なのか今一度、考える必要があるのでは?と思います。

ダムの放水のサイレン。
しばらくしたら川幅が倍ぐらいになっていました。
井川オートキャンプ場
奥大井の山々に囲まれています。
井川オートキャンプ場
ドーナツ型の池。
井川オートキャンプ場
カヌーも出来るようです。
初めてでもここなら安全!
貸し切りを堪能、10時40分撤収。

チェックアウトして近くの温泉へ。


同じカテゴリー(アウトドア)の記事
車屋
車屋(2019-08-18 21:50)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
井川オートキャンプ場
    コメント(0)