第31回 彦根シティマラソン

カテゴリー │ランニング

彦根シティマラソンに参戦。
ここは3km、5km、10kmの大会。
フルやハーフはありません。
参加人数も2200人ほど。
今回も10kmの部。

彦根城の隣が陸上競技場。
ホテルから歩いて20分。
今日は風が冷たいです。
走るにはベストコンディション。
お堀の水は琵琶湖から。
ブラックバスを釣る人たちが沢山いました。
8時過ぎに競技場に到着。
参加賞とゼッケンを受け取ります。
第31回 彦根シティマラソン
スタート前、早く走れるお灸の無料サービスもありました。
三里のツボにお灸をあてます。
第31回 彦根シティマラソン
参加賞の彦にゃんTシャツを着て準備OKびっくり
9:20 スタート。スタコラ
競技場を出て彦根城のお堀を回ります。
半周してまた競技場の前を通り過ぎお城の北方面に向かいます。
まだ5kmしか走ってません。
ここら辺から琵琶湖からの向かい風。
ペースが鈍ります。
ストライドも小さくなって、どんどん抜かれていきます。
何とか競技場に戻ってトラックを一周でゴール。
第31回 彦根シティマラソン
タイムは59分04秒 順位は(40歳以上男子613人中)391位。
お灸のおかげか何とか1時間を切れました。
第31回 彦根シティマラソン
カメラが不調で走っている時の写真や動画が撮れていませんでした。
残念!


同じカテゴリー(ランニング)の記事
小江戸川越マラソン
小江戸川越マラソン(2019-12-06 10:10)

浜名湖マラソン2018
浜名湖マラソン2018(2018-11-05 09:07)


 
この記事へのコメント
半袖Tシャツで1時間、元気いっぱいでパワー全開!
格闘技で鍛えた身体が役立ちましたね。
次は何処で走りますか?
Posted by yotayotayotayota at 2017年11月21日 13:38
yotayotaさん、おひさしぶりです。
半そでは寒かったですよ。
会場でウェアを買おうと思っていたんですが、出店が無くてそのまま・・・。
最近は彦にゃんのような体型になってきました。
ランニングをやめたら一気にデブまっしぐら。
いつまであがき続けられるでしょうか?
Posted by のんびりすもーくのんびりすもーく at 2017年11月24日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第31回 彦根シティマラソン
    コメント(2)