三城いこいの広場キャンプ場 一日目

カテゴリー │アウトドアキャンプ

お久しぶりです。
なんとか生きてます。(笑)

こんなご時世ですが、キャンプに行って来ました。
9:00 出発。バモス号も最近お疲れのようでパワーが出ません。
いつもより時間が掛かります。
12:00 三州街道を通ってネバーランドで昼食を取ります。
三城いこいの広場キャンプ場 一日目
13:15 飯田山本インターから中央道に乗り、松本まで。
14:30 松本市でスーパーを探して食料を調達します。
市内の気温は30度以上あるんじゃないでしょうか。
三城いこいの広場キャンプ場 一日目
15:10 買い物を済ませてキャンプ場へ向かいます。
ナビの案内で進んで行ったらえらく急な坂道。
バモス号ではアクセルを床まで踏んでも10km/hしか出ません。
いつになったら着くのか不安になったころ、ガソリンのランプがついたので一旦引き返します。
本当はあと2kmぐらいのところまで来ていました。
16:10 三城いこいの広場キャンプ場のセンターハウスに到着。
受付を済ませます。
キャンプサイトはここから5分ぐらい車で行ったところ。
林道を下って行くと両側にテントサイトがあります。
三城いこいの広場キャンプ場 一日目
我々は28番サイト。
前に炊事場、トイレもすぐそばです。

標高1500m付近、さわやかな空気が漂います。
三城いこいの広場キャンプ場 一日目
時間も遅いのでとっとと設営を済ませます。
駐車場とテントサイトは1.5mぐらいの段差があります。
夜中にトイレに行くときは転ばないよう気をつけねば!
三城いこいの広場キャンプ場 一日目
林間サイトなので立ち木を使ってタープを立てられます。
とりあえずビールで乾杯!お疲れさまでした。
近くの沢の音が心地よいです。
三城いこいの広場キャンプ場 一日目
しばらくしてカミナリの音がゴロゴロ鳴って夕立が降り始めました。
子供の頃は夏は夕立が普通でした。

ぼちぼち夕食の準備をします。
写真は撮り忘れましたが、市内で買った牛肉が上品な油で美味しゅうございました。
歳のせいかお肉はたくさん食べられなくなってきました。
野菜やキノコで十分

雨は一時で止みました。
夜はテントの中はシュラフもいらないぐらいでしたが、朝方は冷え込みました。

つづく



同じカテゴリー(アウトドア)の記事
車屋
車屋(2019-08-18 21:50)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三城いこいの広場キャンプ場 一日目
    コメント(0)