こだまの森キャンプ場

カテゴリー │キャンプ

うるし見学を終えて宿泊地へ移動。
こだまの森キャンプ場
本日のお泊りは「こだまの森キャンプ場」
木曽奈良井宿からは30分ほどのところ。
こだまの森キャンプ場
ムク蔵もヘルニアから回復して連れてきました。
お散歩禁止から1ヶ月、ストレスも溜まっているでしょう。
こだまの森キャンプ場
キャンプ場は遊具施設に併設されています。
こだまの森キャンプ場
懐かしのランズボロー迷図?巨大迷路の横がテントサイトです。
スーパーを探して遅くなったのでチェックインは16:30。
人が多くて賑やかかと思いきや、静かな雰囲気。
キャンパーは家族連れが5~6組。
こだまの森キャンプ場
芝生で開放的なキャンプサイト。
空気がおいしい。
左が炊事場、中央奥がトイレ(水洗)、右は何だっけ?
こだまの森キャンプ場
まずは去年新調したテントの組立てです。
こだまの森キャンプ場
本体にポールを立てていきます。
こだまの森キャンプ場
フライシートを被せてできあがり。
こだまの森キャンプ場
前のより高さはないものの、床面積はほぼ同じ。
たためばコンパクト。
二人と一匹には十分です。

こだまの森キャンプ場
あとは火を起こして焼肉です。
こだまの森キャンプ場
途中で買ったエリンギとシイタケの山。
さすがキノコの産地、豪快です。
こだまの森キャンプ場
ムク蔵 「俺にも焼肉食わせろー!ガウーッ」
御主人様 「あげないよ~!キーック!」
こだまの森キャンプ場
ふてくされるムク蔵。(笑)

焼肉とビールで酔っ払いの出来上がり。
夜になると冷えてきてフリースを着込みます。
こだまの森キャンプ場
ムーさんもはしゃぎ過ぎでお疲れの様子。

21:00 ぼちぼち就寝。
曇り空のせいか、夜中はそれほど冷え込みませんでした。
こだまの森キャンプ場
朝食はハムエッグとサラダ。
こだまの森キャンプ場
普段の食事より豪勢です。(笑)
こだまの森キャンプ場
コーヒーを飲んでいるとカッコーの声が林間に木霊します。
なるほど!こだまの森だと納得。
こだまの森キャンプ場
いつになく予定通りに食事を済ませ、撤収に。
こだまの森キャンプ場
ムク蔵は邪魔なので、お散歩に行ってもらいます。
こだまの森キャンプ場
新型テントのベンチレーターが効いているのか、フライシートの内部結露も見られず乾かす手間もかかりません。
こだまの森キャンプ場
内側はメッシュ。
こだまの森キャンプ場
たたんでみると、結構広い一区画。
料金は、車が横付けできるテントサイトで3800円。
ゴミは有料ゴミ袋で処理してくれます。
結構、好印象が残ったキャンプ場でした。
8:30 次の目的地へ移動。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだまの森キャンプ場
    コメント(0)